看板作りました!

大竹獣医科医院の看板を作成しました!手作りです!

①板とスプレーとマスキングテープとデザインカッターを購入

②板にマスキングテープ全面貼る

③A4で印刷した文字を板に貼る

④デザインカッターで文字切り取る(貼ったマスキングテープも一緒に)

⑤スプレーする……………..ん?

スプレーがはじかれる!全然きれいにスプレーが乗らない!

ので、3回に分けて重ね塗りしました….。これであってるのかな?

⑥乾いたのでマスキングテープをはがします……………..ん?

スプレーで書いた文字がはがす勢いでめくれる!

ので、再度デザインカッターで文字に切れ込みを入れながらはがしました。

⑦完成(ところどころ、はがすのに失敗して文字が欠けてます)。

blog20160607

看板つくるの大変なんですね。次回作るときは下調べをきちんとしてからにしようと思います。